QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あううんん

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年02月26日

ピザのCM

最近はピザのCMもけっこうよく見かけますが、遠出するのも大変だし・・・とピザを注文する方というのが多いのでしょうかね。

ここ最近ではピザーラのCMをよく見かけます。関根麻里さんが出演していますね。

ピザはMサイズだと1500円~2000円台で売られています。インターネットの通販でも本格ピザが売られていますが、なかなか好評です。

3種類ほどがセットになっていて、価格も手頃です。一箇所で作っているので人件費や家賃代などが抑えられるからですね。



モッツアレラチーズがたっぷりなピザ
  


Posted by あううんん at 20:27Comments(0)ブログ

2010年02月26日

物価が下がっているそう

ここのところは物価が下がっているそうですね。たしかに以前はこれほど安い価格ではなかったという商品も見かける気がします。

前よりも半額近くに下がっているものもありますね。不況でもお金がどこか地球から消えたわけでもなく地球のどこかに行ったわけですが、不況になるほどのお金がどこへ行ったのかも気になりますね。


  


Posted by あううんん at 20:20Comments(0)ブログ

2010年02月26日

生キャラメルのだいふく

生キャラメルはもう当たり前の食べ物になっていますが、生キャラメルを使ったスイーツが今は人気になっています。

そのスイーツの中にはだいふくもありますが、生キャラメルやチョコレートやカスタードクリームを使っているものもあり、和風のお菓子を洋風に仕上げたようなスイーツです。

洋風だいふくは食べたことがありますが、普通のあんこタイプよりも多く扱っているところもありますね。洋風はふんわり仕上がっているのでおいしいです。


  


Posted by あううんん at 20:11Comments(0)ブログ

2010年02月25日

マクドナルドのハワイアン

マクドナルドではハワイアンバーガーを売っていますが、おいしかったです。

これまでにテキサス・ニューヨークが出ていましたが、このキャンペーンが終わった後もまた地域の名前がついたバーガーはでるのでしょうかね~

なんだか期待してしまいます。

  


Posted by あううんん at 10:45Comments(0)ブログ

2010年02月25日

おもしろいペン、消せるペン

消せるペンがあると聞いていたので気になって買ってみました。消せるペンはこすると熱で消えるのでなかなか楽しく感じました。

消せるペンは普通に書くものとしても使えますが、人に見られたくないことを書いて消すということもできるので、はけ口でもつかえるペンでした。

色も青やピンクなど豊富なので、楽しみながら使えます。


  


Posted by あううんん at 10:42Comments(0)ブログ

2010年02月25日

チーズケーキ

スーパーで買ったチーズケーキが本当に濃厚でおいしかったです。

ここのところはチーズケーキはそんなに買っていなかったのですが、最近はチーズケーキの量が増えてきたようにも感じました。

チーズケーキはコーヒーや紅茶に合うのでいいです。

  


Posted by あううんん at 10:39Comments(0)ブログ

2009年10月08日

キティちゃんのネックレス。アクセサリーがかわいい

キティーちゃんのネックレスはかわいいですね。キャラクターものだけれどかわいいというのはそうはないですね。

つけても子供っぽい雰囲気ではないですしね。

キティちゃんはキティブームができて、それ以降は少子化にどう対応していくかが課題になっているようです。

キティちゃんアイテムは海外のハリウッドスターなどにも人気がありますね。

ハリウッドの女優はかわいいものも好きですね。


  


Posted by あううんん at 08:37Comments(0)ブログ

2009年09月08日

最近いなりにはまってしまう

最近いなり寿司にはまっています。前はそんなにいなり寿司が好きではなく、あまり好きではなかったのですが、なんだかおいしく感じてきました。

いちおう寿司なのですね。あまり寿司という感覚では食べずにおにぎり感覚です。


ごはんに甘いものはあまり食べませんが、いなりずしは甘い風味になっても合いますね。

  


Posted by あううんん at 21:22Comments(0)ブログ

2009年09月01日

人気のあるボディーバターヴィクトリアシークレット

最近人気があるボディーバターはヴィクトリアシークレットです。ヴィクトリアシークレットはボディーバターの中ではなかなか高めの5000円近いボディークリームです。



元々はアメリカのコスメでセレブや有名人が使用しているということで日本に上陸しモデルも使用し始め雑誌などでも取り上げられて人気が出始めました。



香りも高級なにおいがします。つけごこちはそんなにべっとりすることはなく、けっこう伸びるので、しっとりしながらも思った以上にサラサラに仕上がります。





量もけっこう入っているので長持ちしそうです。

  


Posted by あううんん at 20:20Comments(0)ブログ

2009年09月01日

イモトアヤコのマラソンと選挙速報

イモトアヤコが24時間テレビでマラソンに挑戦しましたが、視聴率がよかったそうです。


まあ他5局が選挙報道をやっているなら、1局のバラエティー番組は人気が出るのかもしれませんね。



最初は24時間テレビと選挙投票日が重なったということで話題になっていましたが。



でも元々から24時間テレビは視聴率は高かったですしね。選挙があった視聴率と、なかった時の視聴率はなかった方のよかったのかもしれませんね。

  


Posted by あううんん at 19:55Comments(0)ブログ

2009年09月01日

夏の髪の毛や頭皮のケア

夏になると汗などで髪の毛がベトベトになったり、皮脂で頭皮が汚れやすくなりますね。そういう毛穴の汚れなどによって髪の毛の育成が遅れたり弱くなったりして、薄毛や抜け毛の原因となっていくそうです。

シャンプーによっても汚れの落ち方がずいぶんと違いますね。以前安いのを見つけたので、買ってみたのですが、少し汚れの落ちはそんなによくはありませんでした。やはりそこそこいいものの方が夏にはいいみたいです。

最近ではスカルプDなどの育毛シャンプーが人気ですね。吉本芸人の人々が使用していて経過を報告していくというキャンペーンをやっていて、話題になりました。

とにかく髪の毛を清潔にしておくことが大切ですね。



スカルプDは宮迫博之さん達が使用しています。

  


Posted by あううんん at 19:51Comments(0)ブログ

2009年09月01日

鳩山由紀夫のそっくり芸人ーはとやまゆきお

鳩山代表のソックリ芸人、鳩山来留夫という方がいるそうです。35歳なので30歳ほど若いようです。


キャッチフレーズが「Yes・ユー・アイ!」のようです。


「政権交代、やりました!! ついに、日本が変わります!!」

「鳩山先生の名誉が傷つかないよう、頑張ります!!」


不思議なことに政治家に似ている人はけっこういて、次々に出てきますね。鳩山来留夫さんはもともとはビートたけしさんの付き人をやっていたそうです。


首相のモノマネではザニュースペーパーがやっていますが、政権が変わったので全く違うコントになるのでしょうかね。


  


Posted by あううんん at 19:22Comments(0)ブログ

2009年08月19日

懐かしいCMなど

以前ならテレビの懐かしいCMなどでしか昔のCMは見れませんでしたが、今では昔のCMも動画などで投稿されているので見ることができますね。


反対に量が多すぎてどれを見ればいいのか、どこにあるのか、迷う状況でもあります。CMで好評だったのがカップヌードルの原始時代に人がマンモスを追いかけるというものですかね。


あとはSONYのサルがウォークマンを聴くというものでしょうかね。


今では持ち運びできる携帯できるものというものが定番になりつつありますが、あの頃はなじみがないものが出てきたと言うことで新鮮さと衝撃で世界的にブームになったそうですね。

  


Posted by あううんん at 22:21Comments(0)ブログ

2009年08月18日

抹茶スイーツやケーキなど

夏はお茶が充実しているということで抹茶を使った食べ物が増えますね。抹茶と言えば京都というイメージがあり、京都は抹茶の商品や食べ物が多いんだろうなというイメージを持っています。

お茶は静岡に、あとは福岡県の八女なども産地になりますね。お茶が採れるところは和菓子などが盛んなところというイメージもあります。

抹茶のアイスなどは食べたことがあるのですが、抹茶のロールケーキはないんですよね。最近はあずきと餅が中に入った抹茶のロールケーキなどもあるんだそうです。

夏の時期は親戚の集まりなどもあるので和風スイーツは活躍しそうですね。




  


Posted by あううんん at 22:41Comments(0)ブログ

2009年08月18日

今年は冷夏で体重は・・・

だいたい夏になると体重も落ちるけれど、今年は冷夏で暑い日はあまりないということで、そんなに体重も落ちない状態ですかね。

暑いのは大変だけれど、疲れが少ない分、体力の消耗もいつもの年以上はないと言った感じですね。

よくダイエットにはフルーツなどが効果的とも聞きますね。フルーツの成分が消化を促進させるとかそういう風に言われていました。

食事をする前にフルーツジュースを飲むだけでも効果があるのだとか。

野菜が一緒になったものを飲む場合とフルーツだけの場合とがあります。最近はマンゴー味がメインになった野菜ジュースを飲んでいますが、体調面がよくなった気がします。

【全国一律送料が安い定形外郵便可能!】南国果実 フルーティーマンゴー 飲むほど痩せる激ウ...
  


Posted by あううんん at 20:53Comments(0)ブログ

2009年08月15日

ぎゃくてんけんじが

あと少しだと思うのですが、なかなか進みません。一度読んでもすぐに忘れてしまうので、消してからまた元に戻るのでなかなか前に行かないというか・・・。

逆転裁判とはまた違う感じだなぁとも思いました。検事なので容疑者、被告人を問い詰められる立場なのですが、逆転裁判の方が追い詰めたと言う雰囲気があった気も。

逆転裁判の心の鍵みたいなものも好きだったのですが、検事でありませんでした。

  


Posted by あううんん at 11:19Comments(0)ブログ

2009年08月14日

ぜっぴんバーガーとぜつみょうバーガー

ぜっぴんとぜつみょうはどっちがすきかと言われると、どちらかと言えばぜっぴんです。ぜつみょうの方は野菜が多いですが、肉の味をしっかりと味わいたい方なので、ぜっぴんの方がすきです。

ぜっぴんは炭酸ジュースに合うので、炭酸を飲む場合はぜっぴんです。反対に健康的にヘルシーに野菜をとりたいという場合はぜつみょうの方を食べています。

でもぜっぴんもぜつみょうも名前が似ているのでついつい間違ってしまわないか心配でもあります。

  


Posted by あううんん at 23:56Comments(0)ブログ

2009年08月14日

最近は抹茶スイーツも人気ですね、ケーキなど

抹茶は一時期ブームになってからそのまま定番へと変わりましたね。抹茶はそんなに好きでもなかったのですが、食べているうちにおいしいなと思うようになりました。

今は抹茶のアイスに、抹茶のシフォンケーキに、抹茶のプリンに、抹茶のチョコレートなどもありますね。抹茶の生チョコがあるのには驚きましたが、年齢が高い方には抹茶系のスイーツの方がすきという場合が多いですね。

デパ地下の人気スイーツなどもいろいろありますが、数が多すぎて反対にどれがおいしいのか分からない時も。情報を調べて買いに行くべきか、それとも見たものをあとで調べてみるのがいいのか迷います。


宇治抹茶NYチーズケーキ・宇治新茶セット【送料込み】≪母の日ギフト特集≫§京都 宇治のお茶屋...
  


Posted by あううんん at 23:39Comments(0)ブログ

2009年08月14日

モロゾフのチーズケーキはおいしいですね

チーズケーキがすきなのですが、チーズケーキの定番の?モロゾフのチーズケーキをよく食べます。食べるとすれば。

モロゾフはチーズケーキが専門なのか、チーズケーキが多く取り扱われていますね。時期や季節によってはオリジナルっぽい限定のものや企画のものが出ていたりしますが。

他のチーズケーキではないものを食べましたが、やはりチーズケーキが一番でした。バターの味がするしっとりクッキー生地のタルトにクリームのようなムースのようなチーズクリームがのっていておいしいです。

その他にもこんがりとやいた濃厚タイプのチーズケーキもおいしいですね。

半額!はんがく!半額!!期間限定 50%OFF 1日5000個完売!120Mの超大行列のアルトロシエスタ【...
  


Posted by あううんん at 23:25Comments(0)ブログ

2009年08月14日

山城新伍さんが亡くなったそうやましろしんご

山城新伍さんが亡くなったそうですね。前はクイズ番組に出たいたりと、どちらかといえば俳優よりもタレント業の方が仕事が多くなっている風でしたが、ここ最近はバラエティーでも見かけなくなっていましたね。

何年か前から体調はよくないということが出ていましたが、そんなに悪かったとは。山城さんの持ち味はキレのある発言でしたが、前に見た時は元気も少しなかったかなと。

それでも何年か前に見かけることがあったのですが、仕事もしているし、体調は良いのかなと。

  


Posted by あううんん at 23:08Comments(0)ブログ